11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ouchi-photoのブログ

愛媛県松山市のカメラマン 中村 誠二のブログです

震災お見舞申し上げます 

この度の震災で犠牲になられた方々に心からご冥福をお祈りするとともに、被害にあわれた方々には謹んでお見舞いを申し上げます。お子さんを亡くされた方、一人ぼっちになってしまって必死でお母さんを探す子供さんの映像などを見ると心が痛むばかりです。現地に行って助けてあげたいという気持ちはありますが、なかなかそうもいきません。小さな私にできることといえば募金くらい。心ばかりではありますが義援金をお送りしたいと思います。

ただ、いつまでも私たちが落ち込んでばかりはいられません。なにもかも自粛していては日本全体の景気が停滞してしまいます。これ以上の景気後退は私も含め終わりを意味します。せめて私たちは元気に過ごし、たくさんの仕事をこなしていつでも支援の手を差し伸べられるようにしておくべきと私は考えています。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

この記事に対するコメント

よろしくお願いします!

いつも拝見しております、茨城県で写真屋をやっておりますYG♪と申します。当方も目立たない被災地ではありますが、東北に目を向けるとこのくらいでよかった、前を向かねばならないと肝に銘じるばかりです。
まさにおっしゃるとおりで、元気に出来る方々にはめいっぱい元気にやっていただいて、西日本など非被災地からどんどん日本を盛り上げていただきたいです。ぼくも、写真屋からどうやったらみんなに元気をあげられるか、考えています…

URL | YG♪ #-

2011/03/17 19:51 * 編集 *

Re: よろしくお願いします!

YG♪ 様
コメントありがとうございます。
茨城県とのこと、大変な状況にあることは容易に想像がつきますが、どうか元気を出してください。そして皆で手をとりあってまた元気な日本を取り戻しましょう。

私にできることなど本当に本当に微力ではありますが、それでも私たちまで落ち込んでいては困っている方たちを助けてあげることもできません。被災していない人たちに元気があるからこそ救いの手を差し伸べることができるのですから。お互い頑張りましょう。。

URL | ouchi-photo #-

2011/03/18 01:36 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→https://ouchiphoto.blog.fc2.com/tb.php/82-7c45a964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top