02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

ouchi-photoのブログ

愛媛県松山市のカメラマン 中村 誠二のブログです

ホームページ更新 雑感 

約1年前に立ち上げたホームページを初めて全面リニューアルしました。思えばあのときも初めてだった上、どシロウトの私が見よう見まねで作ったので、大変な苦労をしたことを思い出します。1年経ってまた一から作り直そうとするとソフト(ホームページビルダー)の使い方もタグもきれいさっぱり忘れてて、、、しかも前回はどこでも配置モードで失敗したので、今回は標準モードです。どこでも配置で作成したHPは不具合が多く、IE以外のブラウザではまともに表示されませんでした。

今回の目標は「脱 シロウトっぽさ」です。前回のホームページは「いかにもシロウトが見よう見まねで作りました」的な感じだったので、今回はこの"どシロウト"がどこまでプロっぽく作れるかに挑戦しました。HPビルダーの使い方がいまいち分かってないので、そこは使い慣れたフォトショップCS3でカバーです。ボタンのひとつひとつまで完全に手作りなので大変な手間暇がかかりました。もっといいソフトがあればフォトショップなしでもっと簡単キレイにできるんだろうと思いますが、お金もないし使い方を覚えるのが大変なので、必死の思いでビルダーで作りました。

ホームページ作りって本当に大変な作業だと思いますが、みなさんあんまりシンドイって話は聞きませんよね。なんでだろ!? 私は約2週間昼夜を問わず作業しましたが、精も根も尽き果ててしまって、、、、、。ホームページなんて2度とつくりたくな~い!!』って叫びたいくらいです。(^_^;)

シロウトが死にものぐるいで作ったホームページを見ていただける優しい方がいらっしゃいましたら左のバナーをクリックしてやってくださいませ。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→https://ouchiphoto.blog.fc2.com/tb.php/5-6fd99974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top